調べてみました
エンジンに、3F-E(1990〜1992)、1FZ-FE(1992〜1997)、1HD-T(1990〜1995)、1HD-FT(1995〜1997)、1HZ(1990〜1997)を採用しています
1989年10月、60系がフルモデルチェンジされ、80系が登場しました
ボディサイズが一回り大きくなりメインマーケットが北米やオースト
ラリア向けに開発されたモデルとなっています
ランクル80の 一番の変更点はパワートレインで60系のパートタイム
方式からセンターデフロック付のフルタイム方式へと変更したことではないでしょうか?
但しバンの一部グレードにはパートタイム4WD(スタンダード、GX)も用意されています
サスペンションは、前後共にコイルスプリングを採用しています
8人乗りのワゴンと5人乗りのバンが用意されています
80系へと進化したことにより装備もゴージャス化されSUV化され始め
たモデルでありました
オフロード性能はランクルの名に恥じない走りです
もうランクルの面目躍如!
100系はオンロード重視となりオフロード性能が落ちた為、あえて80系
に乗り続けるユーザーも少なくないです
貴方もそこがランクル80に乗り続ける理由では?